HiKOKI電動工具修理(修理お申込みから発送まで) - HiKOKI

修理お申込みから発送まで

(1)修理依頼

修理依頼できる電動工具の販売店やホームセンターがお近くに無い場合は、以下修理お申込み画面にて修理品に関する情報(機種名、製番、故障内容)とお客様の情報(修理完成時のご返送先住所・お電話番号・お名前)をご連絡ください。
また、集荷サービスをご利用の場合は、ご希望により弊社から有料にて梱包箱をお送りすることができます。(サイズに関わらず一律500円とし、原則として修理代金と一緒に請求させていただきます。)

(2)修理品集荷

修理品は、段ボールとの間に十分な緩衝スペースをとって緩衝材などで保護、固定の上、梱包し、ヤマト運輸株式会社(以下、「ヤマト運輸」)の集荷ドライバーにお引き渡しください。指定した日時にヤマト運輸のドライバーが集荷に来ないなど、集荷に関するトラブルはヤマト運輸にお問い合わせください。

【運送業者】ヤマト運輸ホームページ 電話番号:0120-01-9625

  • 取扱説明書に準拠した正常な使用方法のもとで万一発生した故障については、保証期間内であれば、無償で修理いたします。
  • 保証書、または保証書と購入日がわかる証跡(Web購入履歴など)のご提示がない場合や、お預かりした製品の状態を保証条件に基づいて確認した結果、保証期間内でも有償修理となる場合があります。
  • 故障現象が発生した際に使用されていた本体付属品や先端取付部品は、修理品と合わせてお送りください。
  • 確実に緩衝効果を出すため、お客様よりお送りいただいた梱包材を、修理品返送時、弊社にて用意した梱包に変更する場合がございます。その際にはお客様よりお送りいただいた梱包材を廃棄いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様から修理のご依頼をいただいた日の翌日から起算して14日経過しても弊社に修理品が届かない場合は、修理のご依頼をキャンセルさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 運送会社は、荷物が危険品等、他の荷物に損害を及ぼすおそれのある物品であることを運送の途上で知った場合、運送上の損害を防止するための処分を行い、この費用はお客様の負担となる場合があります。
    また、油汚れの染み出し等により運送会社や他の荷物等に損害が発生した場合は、お客様が責任を負うこととなる可能性があります。
    修理品を弊社にお送りいただく際にお客様、運送会社その他の第三者に生じた損害につきまして、弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

【発送先】
住所:〒312-8502
茨城県ひたちなか市武田1060番地 
工機ホールディングス株式会社 勝田工場内7工場2階 関東リペアセンター
電話番号:0120-20-8822

【リチウムイオン電池の輸送について】
運送業者にリチウムイオン電池を含む荷物であること、および電力量を伝えて、運送会社の指示に従って手続きを行ってください。
弊社製品に付属する「18V・6.0Ahリチウムイオン電池BSL1860形」は、電力量が国連規定量(100Wh)を超えるため輸送貨物の分類上、危険物扱いとなります。電池を含む製品または電池単体を航空機や船舶で輸送する場合、特別な梱包、申請などが必要となりますので、運送業者に電力量が100Whを超えるリチウムイオン電池を含む荷物であることを伝え、運送業者に従った手続きを行ってください。

(3)修理お見積

修理品が弊社に到着いたしましたら、動作・故障状況を確認し、修理のお見積をさせていただきます。
到着後、7日以内を目処に弊社よりお見積内容をメールにてご連絡いたします。

  • 無償修理の場合は、見積送付なく修理いたします。
  • 修理実施にかかわらず、見積料はいただきません。
  • 故障状況によっては部品の生産中止などの理由により、修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際には、修理品を返送させていただきます。

(4)修理お申込み

お見積書の修理内容・修理代金をご確認のうえ、お見積書に【修理する】もしくは【修理しない】のご意向を明記し、お見積書に記載したメールアドレスまでご回答願います。
修理お申込み受付後、メールにて受付した内容を通知させていただきます。

  • お客様へお見積内容をご連絡した日の翌日から起算して、14日経過しても修理お申込みのご回答がない場合、弊社判断でご依頼をキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 修理お申込み後のキャンセルやその他のお問合せは、こちらの電話番号 0120-20-8822 にご連絡ください。
    なお、修理開始後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

(5)修理完了にかかる期間

修理お申込みから修理品がお客様のお手元に届くまで、約14日間いただきます。
(交換部品の在庫状況や修理状況により修理完了までに期間がかかる場合があります。その際はお見積時にご連絡いたします。)
修理が完了しましたら速やかにヤマト運輸にて修理完成品をお客様へ発送いたします。
発送後運送会社より到着予定日をご連絡させていただきます。

  • 年末・年始・大型連休の時期は、修理完了に時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 修理の際に交換した故障部品は、原因の分析などのために、回収させていただいておりますのであらかじめご了承ください。
  • 修理完成品および未修理の修理依頼品について、お預かりした日から起算して3カ月以上お受け取りいただけていない場合、お客様からお預かりした修理完成品および未修理の修理品を処分するときがありますのであらかじめご了承ください。
  • お客様のご指示により未修理で返却した際、修理見積時の分解作業によりお預かりする前の状態と変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。

(6)修理代金お支払い

修理代金は修理完成品の到着時に、代金引換(現金のみ)でヤマト運輸へお支払い下さい。(代引手数料弊社負担)
ヤマト運輸 宅急便コレクト代金引換については、こちらをご覧ください。

(7)修理完成品について

修理完成品が到着しましたら、動作ご確認をお願いいたします。 万が一、同一故障現象が発生した場合は受け取りから7日以内に以下電話番号までご連絡ください。 再度修理品の状態を確認し、確認できた故障箇所を修理させていただきます。 ただし、修理品検査の結果、同一故障現象が確認できなかった場合は、修理せずに返却させていただきますのであらかじめご了承ください。

フリーダイヤル:0120-20-8822
受付時間:9:00~18:00(全日)
※お電話でのお問い合わせでは、修理内容に関してのお答えは出来ません。

(8)修理お受けできない場合

以下製品の修理は、修理ご依頼お受けできない場合がございます。お受けできない製品の修理は、お近くの営業拠点にお問い合わせください。

  • 宅配便サービスの規格(サイズ・重量)を超える大型の製品 (ロータリバンドソー、自動かんな盤、超仕上げかんな盤、産業用集塵機、卓上ボール盤、ほぞ取り、刃物研磨機、木工用バンドソー、木工用集塵機、バッテリ溶接機、ポータブル電源、磁気ボール盤の一部、芝刈機、草刈機、高速切断機の一部、鉄筋ベンダ、卓上グラインダ、アングル加工機、高圧洗浄機の一部、仕口加工機、溝切盤、ガーデンクリーナー、万能木工機、テーブル丸のこ、ベンチ丸のこ、ハンマの一部、発電機、カルチベータ、ランマ)
  • エンジン工具(エンジン刈払機、エンジンヘッジトリマ、エンジンチェンソー、エンジンブロワ、エンジンカッタ、発電機など)
  • 海外仕様製品
  • お客様が独自に改造している修理品
  • 日本国外から発送される修理品

特定商取引法に基づく表示

事業者 工機ホールディングスジャパン株式会社
住所 〒312-8502
茨城県ひたちなか市武田1060番地 
工機ホールディングス株式会社 勝田工場内7工場2階 関東リペアセンター
電話番号 フリーダイヤル:0120-20-8822
受付時間:9:00~18:00
(全日)

タナカブランドお問い合わせ:0120-77-5971
受付時間:9:00~17:00 (土日祝日、弊社休業日除く)
メールアドレス central-kdc@koki-holdings.co.jp
運営責任者 鴨志田 信夫
修理代金 修理代金は、修理品の機種、故障内容により異なる為、
お見積りの上ご連絡いたします。
なお、修理代金には消費税が含まれます。
修理代金以外の必要代金
  • 送料:1,800円(税別)
  • 代引手数料無料:(弊社負担)
  • 梱包材:ご希望により有料(500円)で、集荷と同時に送付致します。
お支払方法
  • 代金引換